2016年5月8日

夜のリストランテ高田

初めまして ! 記念すべき初回を担当します食いしん坊担当 Hiroです。今後とも Pop Up Japon 共々ブログも宜しくお願いいたします。

さて初投稿はPop Up Japon ( 以下PUJ ) イベントに開催場所を提供していただいている、シンガポール在住の間では絶大な人気を誇るイタリアン【リストランテ高田】です。
(さりげなく宣伝…次回ポップアップ@リストランテ高田は6/20(月)です♪)

ランチには行ったことはあるけど、ディナーはどうなの ? という人が結構まわりにいたので、早速PUJスタッフで夜に行ってまいりました。

テーブルにはさりげなくウェルカムメッセージが 



何はさておき、PUJの未来に乾杯~🍷

今回は108++おまかせメニューを選択

ブルスケッタで食欲が刺激された後に、ほっこり優しいマッシュルームポタージュからスタート

1皿目アンティパスト: 素敵なガラスのお皿に食欲を掻き立てる繊細な盛付け 
築地直送かんぱちのカルパチョ & パルマハム & ブッラータチーズ。このブッラータ、ほどよいトロトロさで美味しい ! 是非売ってくださ~いぃ♡

2皿目アンティパスト: 前菜に温かいものが出てくる、すなわち手間を掛けてくれている証拠。 フランスのウズラと旬のホワイトアスパラが絶妙なコンビなうえにトリュフ…美味しくないわけがない。
フランス産ホワイトアスパラガスと鶉 サマートリュフがけ

プリモピアット: 雲丹といえば高田シェフ♪ 雲丹とイクラのタリオーニ
うふふふ (そろそろアドレナリンがMAX)

ここでセコンドピアットなはずが、サプライズ!
フォアグラが鎮座しトリュフをまとったリゾット登場 
私たちがどんどん完食する光景に高田シェフ焦ったのか ? (笑) あ~、さらに幸せ 

セコンドピアット: やはりお魚料理はイタリアンであれ、フレンチであれ、日本人シェフが鉄板 ! 外はカリッ、中はジュワ~  鱈の香草レモンパン粉焼き


厨房が忙しすぎて血迷ったのか ⁉ 客席にやってきてサマートリュフを盛り盛りにする高田シェフ (笑)


プティフール: ほおづきとプティマドレーヌがかわいい 

ドルチェ: 王道ティラミス キリッ エディブルフラワーがキュート

あっという間に夜も更け、先程まで満席だった店内を見渡せば、いつしか私達が最後の客に…。ついつい居心地がよく遅くまで失礼いたしました。美味しくて幸せなひと時、ごちそうさまでした。


さて、ここで素敵な情報が  ディナーメニューにはおまかせメニューしかありませんが、子連れの方にはアラカルトでパスタが注文出来るとのこと。お子さま限定裏メニューパスタ ! と是非注文してみてください♪ 私が食べてみたいかも(笑)


設置が完了したばかりの新しい看板の前で
高田シェフ (巷ではシンガポールの片岡愛之助とかなんとか…) 記念撮影

アインシュタインを目印に是非おこしくださ~い‼


今後、高田シェフには PUJブログのシリーズ企画【シェフが行く ! 】に
登場していただく予定ですのでお楽しみに !

リストランテ高田 【Ristorante Takada】
356 Alexandra Rd #01-07
電話 6339 3969
営業時間 火~日 12~14, 18~22
定休日 月、第1・3日曜

★ランキング頑張ってます★