2016年5月16日

ホットヨガ@Yoga Movement(Carpenter street)

こんにちは。
万年ダイエッター、日々重力との戦いを繰り広げているPop Up JaponのLです。
土曜日以外は1−3時間ジム通いをしてまして、PCとコア担当と呼ばれています。
今日は私が時間が空けば通っているエクササイズの一つ、ホットヨガを紹介します。


シンガポールに数あるヨガスタジオ、皆さんはどこに通われていますか?
私はアクセスが良く、時間数も種類も多いYoga Movementに通っています。




4カ所ある支店の中で今日行ったのはMRTクラークキー駅徒歩3分のスタジオ。
駅を出て歩道橋を渡り、スタジオの名前にもなっているカーペンターストリートに
入ります。




ちょっとわかりづらい入り口なのですが建物はここ。





ここの階段を二階まで上がると受付があり、
タトゥーの入ったファンキーなお姉さんが出迎えてくれます。
受付を済ませると1ドルで水を購入したり、タオルレンタルができます。
もちろん水&タオル持参もok、マットも持ってきている人もいます。
私は濡れてもOKなLYLISのカバンに隠しプロテインドリンクを入れて♫






気になるクラスの値段はこんな感じ。
普通のヨガもホットヨガもお値段は一緒です。
ウォークインだと1回$25
私は回数券を買っておりまして20回$350ドル
1回は$17.5とちょっとお得


メニューにはホットヨガだけで無く、普通のヨガもあります。
(一部伐採、メニューは夜21時まであります)






ホットヨガにも種類がありまして
1:ホットヨガベーシック(初心者向け)

2:ホットヨガコア(中級者〜上級者、コアに効く)

3:ホットヨガパワー(中級者から上級者、フローがメイン)

4:モンスターホット(1時間半、とにかくやりたい人向け)





私は”ちょっとダラけてやりたいな〜”って時は、
ホットヨガベーシックをやってますが、
”今日はバシッと決めるぞっ”!て時は、
ホットコアかホットパワーのクラスをとります。
全て1時間のクラスですが、真面目に全てやると私は毎回ノックアウト。
先生によって毎回メニューが違うのですが、この二つは間違いなくノックアウト。
なので私はモンスターには決して手を出していません。
(勇気ある猛者はどうぞ♫)
もしホットヨガをされたことない方は、ホットベーシックから入られるのを
お勧めします。



スタジオの中。
このガッツポーズにアラフォーのやる気がそそられます。






二階なので窓からは緑が見えます。
道路沿いなのでちょっと車の音が気になったなぁ。






今日の先生は華奢だけど、外腹斜筋の上に”やっぱり”タトゥーが入った先生。
(ここのスタジオのスタッフ&先生はファンキー&タトゥー率高し)






タトゥーはいいけど、あの腹斜筋は手に入れたいわけですよ。


(ご本人はさすがにうつせないのでスタジオの写真をいただきました)




1時間こんなポーズやらあんなポーズやら。
コアクラスなので、もれなく様々な腹筋運動。





結果、全身汗だく。くたくたでシャワーを浴びに行きます。
あ、このカーペンタースタジオにはシャワー2台しかないのでヨガが終わって
『ナマステ〜』したらすぐに席を立たないと並びます。
お忘れなく。




今後もエクササイズ情報を載せていきます。
40過ぎからでも諦めない、目指せナイスバディー!!!
ありがとうございました。



Yoga Movement (Carpenter street)


Call: (+65) 65344670
Address: 31A & 33A New Bridge Road, Singapore 059394 (Entrance on Carpenter St)
Directions: MRT: Clarke Quay (Right across the street from The Central)
Bus: 002, 012, 033, 054, 147, 147A (Stop at Clarke Quay Station)
Taxi: Carpenter Street (Off New Bridge Road)


↓エクササイズしてもしなくても、クリックはお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

★ランキング頑張ってます★