2016年6月21日

日本市場に出回るex-virgin olive oil の9割は偽物!



恵比スです。

昨日、リストランテ高田で開催されたPop up @ Alexandra.

夏休み帰省シーズンにも関わらず、沢山の方に足を運んでいただき大盛況となりました。
主催者及び参加ベンダーを代表してお礼申し上げます。
来てくださった皆様、誠にありがとうございました。









さて、なかなかパンチのあるタイトルに驚いている方も多いと思いますが。。。

私の実家は本場イタリアのミシュラン星付きレストランで愛用されている食材を
日本のレストランやホテルに卸しているイタリア食材の輸入会社を営んでおります。
小さな会社ではありますが、小さな会社であるからこそ、
品質に妥協せず本当に良いものだけを扱う会社として、
名だたる一流の料理人の方々に信頼していただき愛用していただいております。
詳細についてはここ数年死んでいたブログを再開しましたのでそちらをご参照ください。




最後にオリーブオイルを油だと思っている方へ

「最高品質のオリーブオイルは果汁です!」

抗酸化作用も高く、動脈硬化などのリスクファクターである悪玉菌コレステロールを減らしてくれます。
104歳で今尚現役の聖路加病院の医師であり理事長をされている日野原重明さんは、
ご自身の健康の秘訣を毎朝スプーン1杯摂取しているオリーブオイルとおっしゃられています。


9割が偽物のオリーブオイル記事や詳細については
ビジネスクラスで行く世界一周の旅にて連載中ですので是非とも遊びに来てください。


 旅で撮ったお写真も少しずつアップしていきます。


サントリーニ島



シチリア島 




それではみなさま、素敵な一日をお過ごしください。










★ランキング頑張ってます★