2016年7月17日

結婚記念日ディナー@Tippling club

PUJコア担当、帯屋Lです。
今日は少し前なのですが素敵な場所に行ってきたので
ブログで紹介します♫


むっちゃプライベートなことなのですが、結婚記念日でした❤︎
結婚14周年、
私が言わないと忘れられている結婚記念日。
いつもは家で、もしくは適当な近所のレストランへ
その日に催促して行ってたのですが
結婚後、いや出会ってから
初めて夫が予約をしてくれました。



予約してくれたお店がこちら。
タンジョンパガーのTippling club





中に入るとまずオサレなバーに案内されます。


この雰囲気にすでにドキドキ。



カクテルいろいろありました。
私が頼んだのは青森リンゴのカクテル。






いっぱい飲んだあと通されたレストラン。




すぐ横に厨房が見えます。





刺青の入ったいかついシェフ。
調べてみたら、
2015年のシンガポールトップ10レストランに選ばれてる方。
もっと調べると、
なんとアジアのトップ50レストランのシェフ。


人は見た目ではありません。
刺青入れてても、アジアのトップ50。




夜のメニューは2コースから。



とーっても分かりにくいです。
でも要するに
1:5種類コース
2:10種類コース
この2つだけ。




今回私たちは5種類コースを頼んでみました。

スナック:
桜エビを使ったチップス。



スナックその2
炭みたいなのがベルペッパー
ワサビフォームにつけて。






















スナックその3
チーズ&クラッカー







スナックその4:ハマチ&ピペト入りビネガー



スナックその5:トマトのジュレスープ



こんな小さいのが5個で終わりかなと心配していたら
これ全て5種類のコースに入ってないスナックと言われるもの。
心配して損した。


そしてここからが私たちの頼んで5種類のコース。


カニ、梨、シソピューレ、柚子、醤油ジュレ。
芸術的で壊してしまうのが惜しい仕上がり。
どことなく日本テイスト、さっぱりしていて美味しい。




ホタテ、パセリの根っこ、ガーリックスープ。





いかつい刺青シェフが黒トリュフ、山盛りかけてくれました。






白身魚のローストにカリカリに焼いたカリフラワー。





ラムロースト&カリカリベーコン、オニオンピューレ


お腹いっぱいになりつつあるぞ。。。。


そしてデザート大好きな夫婦の待ちに待ったデザートタイム。
この素晴らしい5種類コースの最後、
と思って期待していたら出てきたのがこれ。




なんじゃこれ?
これがまさかの締め?
がっくし!!
と思ったら、これはデザートのスターター。


シェフいわく”ストロベーリーケーキメディスン”
濃いイチゴにしっかりとしたチーズケーキのタブレット。
美味しい!



そしてデザートその2
見た目小さなキンカンみたい。
口に入れると あら不思議スパイシー!!!




インドのスパイス、
マサラ&オレンジのアイスクリーム。
初めて食べた味、感動。




デザートその3:
これがデザートのメインらしい。
全てがミルクでできた、そして全て食感が違うデザート。
上の緑色はパセリシャーベット。


モチっとしたマシュマロ、
カリっとしたミルクアイス、
クリーミーなチーズアイス&タピオカ
そしてサクサクミルクメレンゲ。
たまりません。

そしてこれが最後でお会計をしようとしたら、
”まだデザートは終わってないよ、何が出るかお楽しみ”
と言われて座って待ってると



デザートの盛り合わせが!


生チョコ、バニラアイス&ラズベリー
そしてチーズケーキ、ミニフロタンタン、ガナッシュチョコ。

予約の時に結婚記念日、と伝えていたらしく
こんなスペシャルなものを持ってきてくれました。


締めのカフェオレ。



わたくし、旦那様にはしばらくは頭が上がりませぬ。





皆さんも特別な記念日や、女子会、送別会にいかがでしょう。
お昼のランチも$46++でやってるとのことです。






予約はこちらから。
Tippling Club
38 Tanjong Pagar Road, Singapore 08846
Tel: +65 6475 2217
Opening Hours: Lunch 12-3pm (Mon-Fri),
Dinner 6pm-11pm (Mon-Sat),
 Bar 12pm-12am (Mon-Sat), Closed Sun


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


PS:
ちょいとのお出かけに帯屋のデニムクラッチ($90)もよろしくね♫

★ランキング頑張ってます★