2016年10月25日

ハロウィンカップケーキクラスby Spoonful

こんにちは。気がつけばもう10月も末、ハロウィンが近づいて町はハロウィン一色ですね!FBでも仮装を楽しんでいる友人が多く、そんな中SpoonfulのMiki先生がカップケーキクラスをするよ、という宣伝が目に止まり、最後二席のクラスに滑り込みセールで申し込みを済ませた帯屋Lです。

これが目に止まった広告。

黒猫がきゃわいい❤いかねば!と、猫好き我が家即ネットから申込み。
(いろんな教室の案内が乗っているSpoonfulのサイトはこちらから)
http://www.spoonful.sg/




本当は私が最近仕事でほったらかしの娘ちゃんといきたかったのですが、今高島屋のジャパンフェアーの売り場で11月3日まで売り子をしているため、ピンチヒッターとしてOG夫と娘ちゃんを送り込みました。

場所はVivo city。週末は朝から高島屋で売り子をしていた夫。(←どこまでこき使う!)
でもね、ひさびさの娘ちゃんとのデートに足取り軽く向かってくれましたよ。


(ココからは夫説明&撮影写真です。)

Vivo Cityの会場、シェフのお背中に山積みのケーキ❤



お外で受付を済ませ、中に入ります。会場はこんな感じ。



清潔なキッチン用品も手際よく準備されてます。お色が可愛いですね。






先生たちの説明デモストレーション開始。バイリンガルクラスなので夫&娘も安心。


そしてなんグループ化に分かれて一緒にカップケーキを作っていきます。うちは英語圏の人が集まったクラスだったようです。



みんなで混ぜ混ぜ。


そしてオーブンに入れて焼き上げます。





出来上がりお写真、オーブン開けたらいい香りがしてたそうですよ。



そしてココからがお楽しみにデコーレーションクラス。お絵かきが好きな娘はテンション一気に上がります。まずはカップケーキから。ハロウィンなオレンジ色。

デコレーション初めての娘、一生懸命なのが伝わります。(もっとこういう時間をおうちで作ってあげたいなあ。)


そしてその上にまたまたハロウィンらしいお色のアイシングを使ってクッキーにデコレーション。


他にもこんな可愛い材料がありました。クッキーは先に焼いて準備してあったそうです。


そしてデコ完成。
うん、娘ちゃんぽくって可愛い。ああ、お母さんも一緒にしたかったな。




そしてこのデコクッキーをデコカップケーキに飾り付け♬
可愛すぎる〜!


一気にハロウィン気分が盛り上がりますね。

一個会場で食べてお家には6個お持ち帰りしてくれました。カラフルだけどチーズケーキクリームが甘さ控えめで優しいお味がしました。さすが日本人の先生のクラスだとおもいましたよ。11時間さむーい売り場に立っている私もすっかり癒やされました。

皆さんも是非Spoonfulさんの食育を学べ、季節を感じる可愛い企画に参加してみてくださいね。こちらにいろんなお料理教室の情報が乗っております。


http://www.spoonful.sg/

そして普段はお仕事で忙しい旦那様と娘ちゃんたちというラブリーな組み合わせもありですよ!

では今日もさむーい売り場に戻ります。
↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★