2016年10月9日

Maison C潜入レポート。

こんにちは♫

今日のブログは10月19日&20日のDANSK SGでのPop upに出店するMaison Cの作成現場の潜入レポです!

















Maison C、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、出現率がライチュー並みにレアなPop up japonベンダーの一人。

なぜなら。。。。。その全ての商品がデザイナー兼クリエイターのCさんのハンドメイドだから、数ができないです!

そのMaison Cの作成現場。

おお、本格的なミシンが二台。横には彼女がイギリスや日本で買い付けてきたオサレなリバティーやキャンバスの布がどっさり。





イギリスで経営するコーヒー屋さんのコーヒーの麻袋まで!これのカバンがムッチャ欲しい!(私が引っ越す前に作ってください!)

そしてその横には作業台。

ん?なんか虫眼鏡みたいなのんがあります。
ズームアップ!


まじ虫眼鏡やん! 
(ごめんなさい、Cさんこいつの名前を知りませぬ)

そう、この虫眼鏡みたいな拡大鏡を使ってこまかーいパーツを付けたり、刺繍したり、塗ったりしているんです。

そりゃ、大量生産できないわ!
すいません、いつも出店しろしろとうるさいアドミンで(笑)

そんな彼女が作り出す商品をちょっと作成途中でご紹介。

大人ヘアアクセ。
まずは布をカットしてリボンの形に成形します。


そして、、、、まずは真ん中を結ぶっと♫

そしてクリップにつけて完成♫

ほお。いつの間にかしっかり手縫いでオリジナルチャームも付いてます。
種類も豊富。


こんな感じでま〜ったりゆ〜っくりと流れるMaison Cの小部屋の中から出来上がってくる作品はこんな子たち。

オリジナルイニシャルチャーム。リバティー柄が可愛い❤︎

キラキラスパンコールチャーム。スパンコール恐ろしいことに一個ずつ手でつけてます。どんなけ手間暇かけてるの〜!


それにぴったり合うPop Up Japon人気ショップのカバンたち★



(小さい声だけどこの靴も10月20日に数量限定で出るよ!)

そしてCさんの愛娘も愛用している可愛いアクセたち。


バレエしてるお嬢さんたちにぴったりですね❤︎

そんなレアなMaison CがDANSKのPop Upに10月20日限定で出店します。
みなさん、お見逃しなく!



↓今日も小部屋でチクチク頑張ってます、応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ


Maison CのFB:
https://www.facebook.com/maisonc.tokyo/?fref=ts

★ランキング頑張ってます★