2016年10月7日

10月11日 、隠れお洒落Pop Up❤︎情報

今回もこのブログを読んでいる方だけのPop Up情報です

先日カリビアンでの隠れポップアップはかなりの大雨でしたが、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。みなさんお得なお買い物をされてホクホク顏で帰られたのがとても嬉しかったです!!

世に出ない(SG日本人社会)情報をどんどん載せていきますので、ぜひぜひPUJブログをお気に入り登録へお願い致します❤︎


今回の隠れポップアップはまたもやオシャレ感漂うフランス人。そしてカリビアンのベンダーとはガラッと変わります。場所はフランス人インターナショナルスクールに通うアドミンが『シンガポールのフランス村』と呼んでいて、日本人が住んでいる率が少ない場所。

これを聞いた時点でちょっとワクワク、ドキドキしませんか❤︎
こちらがその詳細の乗ったフライヤー。このフライヤーも日本人コミュニティーでは出回っているのはここPUJブログだけ!(もちろんみなさんに回してもらってok!)




せっかくシンガポールのフランス村と呼ばれいる場所に行くのだから、9社のお店の紹介をしましょう。


Boya-Creation
F1ピットのブティックスや、至る場所で行われるポップアップ、フェアーに引っ張りだこのBoya Creation。チュニジアから取り寄せるリネンで作るビーチタオルが人気。
裏がタオル地の吸水性のあるものもあり、さっとプールから上がったら纏えます。
また名前を入れることもできますから学校に持って行く時や、出産祝いにもつかえますよ。





(お店HP&FB)
http://www.boyacreation.com/
https://www.facebook.com/boyacreation/?hc_ref=SEARCH&fref=nf

Just Paris and me

オシャレなフランス人の選ぶお洋服セレクトショップ、Just Paris and Me. 最近はオシャレなアイテムを求めにいらっしゃる日本人がお客様も増えていらっしゃいます。細かなでティールが素敵です。サイズ展開もしっかりしているので試着してみてくださいね!




(お店HP&FB)
https://www.facebook.com/JUSTPARISANDME/?ref=ts&fref=ts


Mademoiselle Miao

日本の女の子みたいな絵がトレードマークのお店、Mademoiselle Miao。
可愛いバッグやアクセサリーが手に入ります。


中にはsングリッシュをこんなに可愛く取り入れたものも!送別会のギフトやお土産にいいですね!


https://www.facebook.com/mademoisellemiaoasingapour/?ref=ts&fref=ts


Morning June
笑顔が可愛いフランス人、ジェシカのお店。アクセサリーから雑貨までハンドメイド。


彼女の手作りの雑貨はフランスぽくて大好き!





(お店HP&FB)
https://www.facebook.com/morningjune/

Gouts  Nomades
手作りジャムのお店Gouts  Nomades、ここもまだ日本人には有名じゃないお店の一つではないでしょうか?


ここのジャムはすべてローカルハンドメイド。一つ一つ材料にこだり炊き上げて作っています。








某ブランドの眠バリューだけで売れているジャムや、どこのスーパーでも買える既製品のジャムではありません。まず出店もあまり見かけませんので今回のチャンスをお見逃しなく!素朴な甘さはトーストだけでなくパンケーキやロールケーキにもぴったりです❤︎

(お店HP&FB)
https://www.facebook.com/Jamofsingapore/

Scribolo
シンガポールを題材としたアートのお店。その塗り絵スタイルのジャンボアートはくるっと丸めてますので送別会のギフト、クリスマスギフトにも最適。


子供誕生日会にも使えますよね!


もちろんインテリアにも!

前回のリストランテ高田Pop Up Japon主催のイベントでも大人気でした。
いつもとちょっと違うギフトを贈りたい方にぴったりです。
$32
(お店HP&FB)
https://www.scribolo.com/
https://www.facebook.com/Scribolo/

L'Obi Designs
Pop Up Japonメンバーのお店。正絹の帯から作るクラッチバッグは、同じものが一つもないのでかぶることがなく、和を感じながらも様のスタイルにも合うと、最近じわじわと日本人の中で広まりつつあります。L'Obiのオーナーが12月半ばにシドニーへ引っ越してしまうので今のうちに手に入れとくと良いかと。正絹帯×デニムクラッチ$98、クラッチ$200。
これからのパーティーや送別会に花をもたせてくれる事間違いないです。

正絹帯×デニムクラッチはカジュアルなランチに。携帯、長財布、鍵、物によってはiPadも入ります。



クラッチ$198、このようにカジュアルにも使えますが、ドレスにも映えます。







12月半ばまで、パーティーに必要な方、ギフトをお考えの方は在庫は限られていますのでお急ぎくださいね♫

(お店HP&FB)
https://www.facebook.com/lobidesign/?fref=ts


Les Fabricoteuses
フランス人デザイナー二人が全てハンドメイドで作る雑貨、アクセサリーのお店。

ポップアップに色々行く私でも、やはりフランス村だけでしか見かけないので、日本人のくるポップアップでは見かけたことがありませんが、これ、かなり可愛いです!色合いでがアンニュイなフランステイストなので日本人も絶対好きです。

子供部屋やお誕生日会の飾りつけに。たまらんことないですか、この色合い。








(お店HP&FB)
https://www.facebook.com/lesFabricoteuses/?fref=ts

KKB Custom art prints


シンガポールのモダンアートのお店、シンプルでありながらかつスタリッシュなそのアートはここでしか買えません。シンガポールの記念にいかがでしょうか。










(お店HP&FB)
https://www.facebook.com/kkbcustomartprints/?fref=ts

このPop Upイベントの詳細はこちらから。
ぜひシンガポールのフランス村と呼ばれる場所で開催されるPop Upにスペシャルなものを探しにいらしてください。
https://www.facebook.com/events/1363878470361177/



フランス人村、場所をググってみました。
あ、あんまり見覚えがないマップですよね。


ってことでズームアップ!


あり?まだ分かりにくいぞ!ってことでさらにズーーーーームアップ!
はい、ここです陸の孤島と呼ばれるフランス人コミュニティーの場所。


バスや電車もちょっと不便ですですがフランスよりは近いです。そしてとっておきのものが見つかるはず。ぜひお友達とガヤガヤ遊びにいらしてくださいね。
入り口のゲートでは友達のお家に遊びに来たとお伝えしてもらえたらスムーズに入れますよ。

近くにはローカルの間でベスト1に選ばれたChomp Chomp Food Centerや、お洒落なカフェやレストラン、フランスのグローサリーが点在しているセラングーンガーデンもありますので、この機会に是非フレンチ村を散策してみてくださいね。

↓フランス語、話せないのに頑張ってます。応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ



★ランキング頑張ってます★