2016年11月24日

NYから愛をこめて3

こんにちは。本日NYは2度。朝起きたら車の上にはうっすら雪が。
寒すぎて子鹿のようになっていますI です。

さて、今週はアメリカ一大イベント、サンクスギビング(感謝祭)がやってきます。先週からスーパーは、ターキーを始め食材を買い込んでいる人々で大混雑中。






サンクスギビング自体も楽しみですが、私がもっと楽しみにしているのがその翌日のイベント、ブラックフライデーです♡

ブラックフライデーは日本では馴染みのない言葉ですが、たくさんの商品が売れるため、お店の経営が赤字から黒字に変わることから、ブラック・フライデーと呼ばれているそうです。有名デパートや電気屋さん、おもちゃ屋さんやディスカウントショップもこの日だけは朝早くからオープンし、オープン前から行列ができます。
朝の数時間はスペシャルディールで大幅割引があるので、皆張り切って朝早くから並ぶそうです。





ご存知の方も多いと思いますが、最近ではブラックフライデーから週末にかけてのこのセールの混雑を避け、週明けの月曜日にオンライン楽チンにお買い物をする人も増えているそう。そうそう、この月曜日が、サイバーマンデーです。



  さて、このブラックフライデー&サイバーマンデー、最近では日本でもシンガポールでも?ブランドによっては取り入れているようですね。昨年はシンガポールにいましたが、この時期オンラインで参戦。最近ではどこにいてもオンラインで何でもお買い物できちゃうので、サイズさえ分かれば購入できます。

ここで少しだけお店をご紹介。

  • 有名デパートSaks、Bloomingdale、Nordstrom インターナショナルシッピングしています。DVFやラルフ等シンガポールで購入するより断然お安いのおすすめです!

  • J. Crew & CREWCUTS
       シッピングはシンガポールまで一律SGD14
        https://www.jcrew.com/sg/index.jsp?bmUID=ly0AidC&bmLocale=en_      
       特にキッズライン
のCREWCUTSおすすめです♡



         インターナショナルシッピングあり。
         キッズ用品、インテリア小物等シックで可愛いものが多いです。



シッピングや関税を払っても、シンガポールで購入するより安かったりするので、ご興味がある方は一度利用してみてくださいね!

ではでは、
Happy Thanksgiving and Happy Shopping!



シンガポールの人気ベンダーが揃うフェアーも本日開催中♬
詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/1336126859739713/


帯屋さんもこっそりブラックフライデーセール開催中。
https://www.facebook.com/lobidesign/?ref=bookmarks




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★