2016年12月12日

豪華絢爛でヘルシーな蒸し海鮮!

師走ということでとりあえず小走りするものの、どこに向かって走っていいのか分かっていない、Hiromaroです。

さて、何かと宴会が多い季節。チリクラブ以外で海鮮三昧した~い!という時にぴったりのお店に行ってきました。


蒸海鮮 御品 Yu Pin Steam Seafood

場所はブギス・ジャンクションの向かい

もっとローカルなお店かと思ったら意外にコジャレテル






今回は6人でCコースをオーダー。すると・・・テーブル中央の鍋にお米をジャー。



その上に鉄板がのせられ、食材が敷き詰められて



蓋をしたら、プシュワ~~~~~~~~~~~~~とスチームが噴出



あとは出てくる食材が同じようにプシュワ~~~~と蒸されまくります



伊勢海老じゃないの?


帆立貝じゃないの?


牡蠣じゃないの?


車海老じゃないの?



蟹じゃないの?


でっかいじゃないの?


お魚じゃないの?(壊れてきてる)


蒸されて鉄板の穴から滴り落ちた
エキスを吸いまくった〆のおじや。最高さ♪

さて、気になるお勘定…。これだけ海鮮たらふく食べて、おひとり様約70ドル(お酒なし)
70ドル?!

VIP向けな内容なのに久々に衝撃なお値段でした。



VIPといえば…木曜日にVIP Christmas Night Marketが夜の6時からどこかで開かれるそうですよ。

場所は???
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★