2017年7月5日

担々麺とPop Up Japon in Tokyo

おはようございます☀
夏休みの一時帰国で日本へ続々と上陸されていると思いますが、梅雨明けしない日本の夏って本当にムシムシして暑いですよね?
そんな暑さを吹き飛ばす、美味しい食べ物と楽しいイベントのご紹介です!

Pop Up Japonのアドミンが最近ハマっている、台湾まぜそばや担々麺🍜
東京で有名な担々麺といえば外せない
ウェスティン東京(恵比寿)の龍天門に行ってきました!

入口も重厚ながら、一歩中に入ると立派な門があり格式の高さを感じさせます。


ランチには飲茶なども提供されていましたが、私達は「担々麺」とブレずに一筋

photo by ひろまろ

見てください、この美しい担々麺♡ 
手前が温かいので、奥のが冷やしバージョン ま、見た目にはわかりませんけどね笑
なんとハーフサイズがあり、一人ずつハーフの温と冷を頂きました。
山椒の深い香りに、コクのあるトロリとした胡麻のスープにからまる麺は極細でコシのある(おそらく)エッグヌードル、思わずうなってします美味しさー
辛味は冷たいほうが口の中に残るなぁと感じましたが、これは他の二人にはまったく同意してもらえませんでした、ふんっ💨
一見いや一食の価値あり、機会があれば是非行かれるのをおススメします😄


さてさて、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
Pop Up Japonがなんと東京・広尾で初のポップアップイベントを
開催します!



場所:
コートヤード HIROO 
〒106-0031 東京都 港区西麻布4-21-2 3階


日時:
7月7日(金)6-9PM
7月10日(月)10-3PM

☑8日(土)と9日(日)はイベントはお休みです。

イベントの詳細は↓
https://www.facebook.com/events/1849186172013384/?ti=icl

月曜日なら11時半からオープンしている龍天門で担々麺を食べて、タクシーでPop Up に行くなんていうのもいいかも!
※タクシー利用で恵比寿からコートヤード広尾まで890円/PUJ調べ

会場の下見兼ミーティング風景



皆さまのお越しをお待ちしております♫






★ランキング頑張ってます★