2017年10月9日

北東のホーランドビレッジ、セラングーンガーデンへ行ってみよう♪

秋深き 隣は何を 食う人ぞ。暑くても冬眠に備えて栄養を蓄えている、Hiromaroです。


さて、欧米人に人気のエリアといって出てくるのがホーランドビレッジ。以前に比べるとメトロも開通して交通の便がとてもよくなりアクセスしやすくなりました。それに引き換えまだまだ陸の孤島状態の…隠れたヨーロピアン&オージーが集うエリア・セラングーンガーデン。フレンチスクール、オ―ストラリアンスクールが近くにあります。知る人ぞ知る名店がいろいろとあるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


さて、セラングーンガーデンってどこでしょう?セラングーン駅の近く?いえいえ違うんです。メトロ最寄り駅…ありません。強いて言えば赤いラインのアンモキオ駅。アンモキオ駅とセラングーン駅を結んだ真ん中辺り。ローカルの間で人気No.1に輝いているChomp Chomp Food Center(シンガポールでNo1に輝くホッケンミー屋など)がある一角です。


まずはフランス人が足繁く通うフレンチグローサリー ラ・プティ ブティック

ここには絶対に食べてほしい逸品があります!(勇気がいるお値段ですけどね…)
このトリュフ入りブリーチーズを食べたら最後、絶対にはまります。他にもご近所に住むフランス人が日常買いしているお手頃なチーズやハムもあるのでご安心を。チョンバルベーカリーのバゲットも置いてあるんですよ!さすが、フランス人が多く住むエリアだけあります。日本人がお米にこだわるのと同じで、フランス人はパンに妥協はしないそう。




次はブレックファーストメニューが終日食べられるカフェベスト20に入っている 
アルバイト

明るく心地良い空間
 Arbite HPより

なんちゃらCafeに比べるとかなりリーズナブルでキッズメニューもあります
 Arbite HPより



セラングーンガーデンにあるモール myVillage

メゾンカイザーやイタリアンレストラングローサリー・ボッテガなどが入っています。

Maison Kayer

Bottegaのピザ


他にもレストランやカフェがたくさんあるエリアなので
是非お気に入りを発見してみてください♪


10月12日(木)にジュエリーデザイナーでクレオール料理の先生でもあるフレンチマダムのスタジオでInternational Fairが開催されます。(PUJのメンバーも少数ですが参加します)オーガニック食品、プチプラ★ナチュラルストーンリング、フレンチマダム御用達のレディースウェアなど、散策がてら是非のぞきにいらしてくださいね♪

↓↓応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






















★ランキング頑張ってます★